スポンサーリンク

アラビカコーヒー、京都と岡崎両方行ってみた〜

グルメ
スポンサーリンク

 

京都で話題のコーヒーショップ「%Arabica Kyoto(アラビカ京都)」

%のロゴが可愛くて、行ってみたいな〜と思っていたら、

な ん と  な ん と

愛知県の岡崎市にあったんです〜!(◎_◎;)

 

早速行って来ました!

 

 

スポンサーリンク

岡崎のどこにある?

岡崎の竜美中にある

「Cherry town」の1階、

「CHARGER」coffee stand です。

 

アラビカの名前を使ってないので、ちょっとわかりづらい(汗)

しかも、セレクトショップの店内の一角にカフェがあるので、初めてだとちょっと入りづらい。

仕事あがりに、1人でふらっと行ったので、ドキドキしながら入りました。

セレクトショップの店員さんが、打ち合わせをしていたようなのですが、

私が入店した途端、打ち合わせをやめてしまって「すみません」って感じでした(笑)

 

店内は?

お店はこんな感じ(中からの写真ですが。。。)

テーブルはありますが、イスはないので、ゆっくりするって感じではない。

エスプレッソマシーンは?

エスプレッソマシーンは、コーヒー業界でちょ〜話題のシアトル発のブランド

「スレイヤー」で、ただいま国内に100台も出てないという、激レア物。

巷のカフェのエスプレッソマシーンは、黒が基調で「かっこいい」って言葉が似合いますが、こちらは色からして明るくて「かわいい」「おしゃれ〜」って言葉が似合います。

 

コーヒ豆は?

京都のアラビカコーヒーの豆で、

「CHARGER」さんからアラビカ京都 嵐山へ修行に行き、アラビカ嵐山さんの全面協力の元、愛知県の岡崎市にオープンできたそうです。

お店の名前に「アラビカ」を使わなかったのはなぜ?と聞きたかったけど、

大人の事情があるかも?

デリケートな質問かも?

と思っているうちに聞きそびれてしまいました(笑)

機会があったら聞いていよう!

アラビカ京都嵐山にいる、ラテアート世界チャンピオン山口さんの元でラテアートを修行されているので、キレイにかけるんだろうな〜って勝手に思っていました(笑)

もちろんキレイでしたよ。

他の絵のリクエストをしましたが、

「これしか書けないんです」の返事。

ラテアートって簡単じゃないから仕方ないよね〜

 

 

メニューは?

コーヒーのお供に手作りクッキーがあり、

チョコチップが一番人気でした。

 

 

ケーキは見当たらなかったのですが、”バリスタけいこの気まぐれシリーズ”でケーキを作っています。

今は、バナナとくるみのブラウニー。

気まぐれなので、食べてみたい方は即お買い上げしないと、売り切れちゃいますよ〜

飲み物のメニューはこんな感じ。

↓   ↓   ↓

なんとアルコールもあり!(◎_◎;)

飲酒運転はダメですよ〜

このかわいいカップを見たくて来ました〜

次回は、気まぐれケーキがあるときに来ます。

アラビカ京都へ行って来た!

アラビカ京都のコーヒー飲んで来ましたよ〜

京都のカップは黄色のマークでした。

岡崎はセレクトショップの中の一角でしたが、

京都は四条にあるカフェだったので、

おしゃれだし、居心地良かった〜(笑)

京都の方は、パンを売っていました。

お店はどこにある?

四条通室町にある、SUINA(粋な=すいな) 室町1階にあります。

京ことばの「粋な」

みんなから好いてもらえて、心奪われる「酔い」な場所でありたい。

という願いが込められています。

お店の名前は、

アンドコーヒーメゾンカイザーSUINA室町店です。

朝8時〜なので、モーニングでお邪魔しました。

パンが美味しい〜!

パンは、MAISON KAYSER。

パリNo.1のクロワッサンになったお店です。

半分に切ると、中から半熟卵がトロ〜リ。

これは限定品。

他に、クロワッサンサンドやデニッシュトーストなどがあるので、どれも食べてみたかったけど、さすがに食べれない(汗)

パンもコーヒーもおいしかったです。

コーヒーは、Mサイズ350円〜

クロワッサンサンドやデニッシュトーストは580円。

お店は四条にあるので、お買い物のついでにお試しを!

タイトルとURLをコピーしました