スポンサーリンク

日本自動車博物館に行ったら、車だけじゃなくトイレも見て欲しい。

日本自動車博物館 旅行
スポンサーリンク

日本自動車博物館では車の展示をしていますが、

自動車メーカーの博物館ではなく、煉瓦の生産、販売をしていた

前田さんが集めた車を展示しています。

なので、いろんなメーカーの車が一度に見れるのが楽しい。

スポンサーリンク

日本自動車博物館のトイレも見て!

ここはトイレも楽しい(笑)

世界のトイレ40種類が展示してあり、実際に使えるんです。

 

三階のトイレが一番種類が多いので、是非使ってみてください。

 

 

私は、フランスのトイレを使ってみました。

可愛いピンクでハート型?

 

 

便座もふたも陶器なので、ゆっくりふたを下ろさないと割れてしまうので、

注意が必要です。

 

オーストラリアのトイレ。

細かい所まで装飾されててステキです。

 

 

黒くて、どっしりした所が「ドイツ〜」って感じですよね(笑)

 

 

トイレの洗面は花柄で、貝の形で可愛い!

 

 

館内はレトロな感じもあり

エレベーターはレトロでステキ!

 

展示の中には、ハリーポッターの車がありました。

 

窓からほうきが出ていて、ホグワーズのタオルらしき物が

窓に置いてあり、最初は誰かの忘れ物?って思ったけど、よ〜く見たら演出だった。

この博物館は3階まであるので、

車に詳しくなくても、何かしら知っている車が出てくるはず。

震災の時に活躍した車達

外には、東日本大震災の時にお手伝いに来ていた車も展示されていました。

近くで見たらとても大きくて、迫力があります。

なんと行ってもベンツですからね〜

日本自動車博物館の外観は、レンガでおしゃれです。

 

 

日本自動車博物館は、自動車メーカーの垣根を超えた展示になってます。

車好きなら一度は見て欲しい場所です!

入館料は?

大人(高校生以上) 1000円

小人(小・中学生)  500円

65歳以上シニア割引 600円

団体割引(15人以上)1割引

障害者割引あり(証明できるものを提示)

電子マネーやクレジットカードは使えません。

 

前売り券はないが、「JTBレジャーチケット」をネットで商品コードを取得し

コンビニで購入すると1割引になります。

開館時間と休日

9時〜17時まで

入館は16時半まで

年中無休(年末12月26日〜31日は休館)

バリアフリー情報

・車いす2台の用意あり

・障害者用トイレが1階にあり

・車イスで見学の場合、中1階と中2階は登れないフロアあり。

・1階のトイレにオムツ替え用ベットあり

・授乳室が必要な場合は係員へ

まとめ

日本自動車博物館はメーカーの垣根を超えて、車の歴史を感じることができるので、

車好きの人に限らず、いろんな人に見て欲しいです。

北陸方面へお出かけの際は、是非行って欲しい場所です。

 

タイトルとURLをコピーしました