スポンサーリンク

あいち航空ミュージアムは体感型の博物館でした

愛知航空ミュージアム 旅行
スポンサーリンク

相方が、車、飛行機、船など乗り物全般が大好き、今回、飛行機を観に来ました。

 

まだ新しいので、設備がきれいです。トイレのきれい度は、私がその場所を判断するポイントです(食べ物屋さんは特に)

 

入館してすぐにトリックアートがあり、係りの方が立っていて、お願いすればトリックアートの写真を撮って下さいます。

 

入館すると、展示スペースで、写真撮影Ok。

展示品をみたり、読んだりしていると以外と時間がかかりました。

 

◆オリエンテーションシアター。こちらは15分おきに上映。

3Dメガネをかけてみる映像で、愛知県の飛行機産業の歴史をさらっと紹介しています。

 

入館した所が2階なので、階段もしくはエレベーターで1階へ

1階には、本物の飛行機が展示してあり、乗って写真を撮る事ができます。

 

◆飛行の教室は7分おきに上映。

途中出入り自由で、飛行機がなぜ飛ぶのかなど、飛行機の構造を説明してます。

 

◆フライングボックスは6分おきに上映。

シートが前後、左右に動き、空を飛んでいるようですが、映像はドローンで撮影したような感じでした。

景色が瞬時にかわるので気持ち悪くなる人もいるようなので注意。

 

◆職業体験は、小学生、中学生で予約制なので、前もって予約をしないとできません。

 

◆展望デッキでは、ハンモックに寝そべりながら飛行機を見る事ができますよ!

 

入館料1000円(大人)。

 

駐車場は隣接しているエアポートウォークに停めれば良いので無料です。

子供だけじゃなく、大人も楽しめますよ!

体感してみたい方は是非!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました