スポンサーリンク

静岡県の「休暇村富士」なぜ予約がなかなか取れないのか検証してみた

休暇村富士から見える富士山 旅行
スポンサーリンク

80代の両親が、「富士山を見に行きたい」と言いだし、

富士山が部屋から見える事て有名な

「休暇村富士」へ

〜バリヤフリー情報〜

障害者手帳での割引や付き添いの割引あり。

(級によるので、お問い合わせして下さい)

スポンサーリンク

なぜ予約が取れないのか?

・宿泊されてる方は年配の方が多い。

・連泊してる人が多い

よって予約は取りにくいのです。

年配の人は毎日がお休みなので、平日も予約がとりにくくなります。

予約開始のタイミングで即予約を入れないと取れないわけです。

どんなお部屋?

休暇村富士へは初めての訪問でした。

ホテルに着いて驚いたのは、どの部屋からも富士山が

しっかり見えるって事。

窓が大きいので、迫力ある富士山が眺められますよ!

この日は曇っていたので「かろうじて見えた」って感じです。

大浴場は?

大浴場でも、湯船に浸かったまま富士山が見えます。

露天風呂はありませんが、内風呂からこの風景かみえるので充分かと思います。

湯船に浸かって、ぼーっと富士山を見ました。

大浴場近くの通路や、ロビー横のカフェなど、

ホテルの至る所から富士山が眺めれるようになってます。

もちろんお食事会場でも!

食事は?

 

お食事はバイキング形式で、席は自由。

窓際は、富士山を見ながら食事ができるように、窓に向かって席が並んでます。

この席は人気なので、早いもの勝ちですよ!

夕食は17時15分〜20時半

朝食は7時〜9時

食事の時、空いたお皿を素早く片付けされてしまうので、

(お箸をお皿に置いたと同時くらいに「空いたお皿を…」と近寄ってきます。)

正直これにはちょっとイヤな感じでした(笑)

早く片付けたいのは、もちろん承知してます。

でもですよ、生ビールを飲み終えて、ジョッキを置いたと同時に下げられて…

ゆっくり食べたり飲んだりしたいけど、こんなにどんどん片付けられると、

なんだかゆっくりできない(笑)

まぁ、それでもゆっくり食べたんですけどね(笑)

 

夕食は1時間半の制限がありますが、

朝食は時間制限がないので、早く行くとそれだけゆっくり食べる事ができます。

富士山の形をしたかまぼこ発見。

可愛い。

さらには、ジビエ料理の「しか」肉のシチュー

臭みはなく、お肉も硬くなくて美味しかった。

静岡おでんの黒はんぺん

 

飲むお酢やお茶っぱの天ぷら

ご当地メニューが満載でした。

お料理に出てきた物の中には、ロビー横のおみあげ物屋さんで買えるものもあります。

ただし、ワサビ漬けは冷凍の業務用しかないので、もしもお買い上げしたい方は、

保冷剤とクーラーBOX持参で!

 

アクティビティが満載

・レンタサイクル

7時半〜日没まで    1時間320円

・ノルディックウォーキング用ストック

7時半〜16時          1時間300円

・森の美術館(状況によってウォーキングになる)

6時半〜                  無料

ホテル周辺はウォーキングするのにいい感じです。

富士山にかかった雲の説明あり

どの部屋からも富士山が見えるので、

雲のかかり具合をチェックしてみるのが楽しかったです。

周辺には観光地満載

ホテル周辺にはキャンプ場しかない?と思いきや

牧場のソフトクリームは美味しいし、

ワインセラーのワインは試飲して選べるし、

浅間大社では、ご利益のある湧き水が頂けるし、

色んな観光地があり、連泊される方が多いようです。

な の で、

ワインセラーの人からは

「よく予約が取れましたね〜」

と言われました。Σ(゚д゚lll)

そんなに予約が取り辛いの???

私達はすんなりとれましたけど…(笑)と心の中の声

部屋の中は心使いがたっぷり

枕元に折り紙が置かれてました。

連泊したので、2日目は鶴でした。

コンセントはた〜くさんあり、充電に困る事はありません。

ただし、wi-fiはロビーしか使えないのは残念(汗)

お茶の説明書があり

お茶の名産地だけあって、お茶の説明書がありました。

まとめ

休暇村って初めて利用しましたが、人気があるはずです。

食事もおいしいし、景色のいい場所にあるし、清潔できれいだし、

周りに観光地はあるし。。。

ただし車でないとちょっと不便かな…って感じではありますが、

「また来たい!」

と思いました。

 

今回は6月でしたが、次回は春に来てみたいですね!

予約がなかなか取れないようなので、予約が取れれば。の話ですがね。

 

休暇村っていいですよ!

タイトルとURLをコピーしました