スポンサーリンク

びわこバレイはアクティビティが色々あり子供から大人まで楽しめる

びわ湖バレイ 旅行
スポンサーリンク

テレビで見てからずっと行ってみたかったびわこテラス

念願叶って行ってきました!

びわ湖バレイ スキー場/びわ湖テラス

 

びわ湖バレイには、琵琶湖を眺めながらお茶ができるカフェがあると知り

行ってみたかったのです。

スポンサーリンク

びわ湖バレイへ行くにはロープーウェイに乗って!

ロープウェイで5分登るとびわ湖バレイです。

ホームページにクーポンがあり、アンケートに答えて、それをプリントアウトして持って行くと300円引きになります。

301 Moved Permanently

標高1100m

ロープーウェイで一気に山頂へ〜

天気が良く、少し暑かったのですが、山の上は風が強く、

半袖では肌寒かったです。羽織り物を持って行った方って正解でした!

びわ湖テラスは個性的なテラスです

〜打見山の山頂にある「THE MAIN」グランドテラス〜

平日9時40分開店

窓際の席は、開店と同時に入店しないとなかなか座れません。

私達は少し遅れて到着してしまい、窓側の席には座れませんでした(>_<)

 

 

窓側に座った方達は、比較的長居されるので、

窓側に座りたいなら、開店時間に合わせて

行かないと座れませんよ〜

私が行った時も、窓際に座っている人は、私が出る時もまだ座っていました。

 

〜テイクアウトメニューならカフェスタンドで!〜

ドリンク中心のメニューです

営業時間 4月下旬〜10月下旬のみで10時半〜16時

 

〜360スタンド〜

フェンティマンスのボトルドリンクやフレーバーティなど、

こだわりのある飲み物があります。

営業時間 10時〜15時半

有料だけど最高のビューポイントでお茶する

 

「North Terrace」のインフィニティラウンジ。

オーダーメイドのソファがあり、有料で9組20席

当日の先着順の予約制です。ラウンジ横のカウンターで当日予約

せっかく来たなら有料でもここでお茶することをお勧めします。

1人3000円 (45分間でラウンジ専用フードとドリンク付き)

 

11時過ぎると、バスツアーの一行が到着するので、一気に人が増え、

テラスの前は人だらけになってしまいます。

写真を撮るにもひと苦労な状態で、

「景色をゆっくり眺める」と言う感じでは無くなります。

景色を楽しみたい場合は、11時には下山するつもりで、

早めに行く事をお勧めします。

 

 

お天気がよく、眺めはとても素晴らしかったです。

どうせ行くなら、晴れた日にお出かけください!

眺めは最高!

アクティビティも色々揃ってます

 

  • スカイウオーカー(絶景アスレチック)

標高1100mの天空ウオーク。

自分の足で進むアクティビティです。お子様コースもあり。

チャレンジコース 3260円

ちびっこコース  1630円

  • ジップライン(森に張り巡らせたロープに滑車をかけて滑るアトラクション)

琵琶湖を眺めながら7つのコースをめぐる2時間ツアーです。

2時間で3870円

前日までに予約が必要

  • 観光リフト

打見リフトとホーライリフトがあります。

〜打見リフト〜

400Mだけのリフトで横を歩くことができます。

友達と写真を撮りあったり、会話することもできます。

〜ホーライリフト〜

天気の良い時は比叡山や京都の街、

大阪のあべのハルカス、御岳山までも見えるようです。

共通往復券 大人 1200円、小学生・幼児 1000円

1回券   大人  500円、小学生・幼児   500円

 

 

ここでしか味わえないものなので興味がある人はぜひ参加して見てください!

私は高いところが苦手なので。。。(笑)

まとめ

びわ湖バレイは景色も食べ物もアクティビティもあり、

1日楽しめます。

山頂から小女郎ヶ池や比良岳へ向かう登山道もあり、大人も子供も楽しめる場所です。

ただし、小女郎ヶ池は木陰がないので、夏はおすすめしません(笑)

GW以降がトレッキングには良い季節なので、ゆっくり時間をとって行ってみたいと思ってます。

5月はスイセンが咲き、秋は紅葉がきれいということなので、行くなら涼しい秋がいいですね。日焼けもしたくないからね!

 

ここの帰りに寄るならこちらの温泉へ

帰りに寄る温泉はこちらをどうぞ

  • 比良とぴあ

弱アルカリ性低温泉で筋肉痛などに効果あり

大人610円 無休で土日には地元特産物市が開催されます。

https://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/110

行くなら混まない平日にゆっくり行きたいです。

タイトルとURLをコピーしました