スポンサーリンク

安曇野 大王ワサビ農園

スポンサーリンク

涼を求めて安曇野へやってきました。

安曇野観光と検索すると 最初に出てくるのが 大王ワサビ農園だったので、早速行ってみました。

入場は無料

中に お蕎麦屋さんやカフェがあります。

ワサビ農園はとても広く 散策するのにいい運動になるので 歩きやすい靴がいいと思います。

 

ワサビ農園に入ってすぐに試飲している ワサビしいたけ茶がとても美味しくて、スープやだし巻き卵の出汁に使えそうで お土産にいいと思いました。

 

近くのお店で まずは本ワサビソフト 360園を食べました。 ワサビのツブツブがあり、甘さ控え目で 私にとっては丁度良かったです。

 

 

生ワサビも売っていて、普段 なかなか手に入らないので、買ってみるのもありですよ!

 

ワサビ作り体験やMY箸作り体験も予約すればできます。

 

ポプラ小道などがあり晴れていましたが、風は涼しく、日陰に入ると秋を感じるくらいでした。

昭和51年に皇太子ご夫妻も来園したようです。

 

お昼頃に入場したので、食事をしようと思いましたが、お昼時だったので どこも満席で諦めました(>_<) ワサビ園を出て 近くのお蕎麦屋「ごほーでん」さんに入ると、なんと ワサビそばが930園で食べれました。ワサビそばというだけに、ワサビ菜とすりおろしたワサビがたっぷりでワサビ本来の辛味が味わえておいしかったです(笑)

 

 

安曇野に来たらワサビ農園へ行き、ワサビを食してみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました