スポンサーリンク

熱海はご飯もデザートも美味しいものばかり

熱海プリン グルメ
スポンサーリンク

熱海へ行ってきました〜!

新幹線の駅を出たらすぐに商店街があり、食べ歩きに直行できます。

商店街にはたくさんお店があるので、どこで食べるか?何を食べるかを悩んでしまいました。

スポンサーリンク

 熱海商店街は食べ歩きに最適

熱海に着いたのがちょうどランチタイムで、まずはお昼ご飯を!

ネットで調べると人気のお店がたくさん出てくるので悩む〜

熱海商店街での人気のお店は、待ち時間がある。

私は待つのが嫌い!

待たなくても入れるお店でいいと思い探し始めました。

商店街に入ってすぐにあるお店「味くらべ」さん。

並んでなかったけど、店内はいっぱいですぐには入れなかった。

でも、このくらいの待ちなら待てる(笑)

メニューを見て、どれも美味しそうで悩む。。。

私はアジの漬け丼。

友達はしらす丼を注文しました。

ご飯の量が女性にはちょうど良いサイズだったようで、あっと言う間にペロッと食べてしまいました(笑)

私達がお店を出ると行列ができていました。

「味くらべ」さんでご飯を食べたので次はデザートへ。

商店街を歩いていると、温泉まんじゅうが目に入り…

温泉まんじゅう食べちゃいました(笑)

蒸し立てで、温かい。しかも「熱海」って文字が入ってる。

1個100円。

私達が頼んだら無くなってしまいました。

店先でこんな風に売ってたら、食べたくなりますよね〜

あったかいおまんじゅうなんて、なかなか食べれないし。。。

と、心の中で言い訳しながらパクパク食べました(笑)

次は、TVで見た「鎌倉プリン」をゲットしに行列覚悟でお店へ向かいました。

普段は並ぶの嫌いだけど、ここまできたらどうしても買いたいし食べたい。

この強い想いのせいか。。。

いつもならすごい行列なのに、数人いるだけで、5分と待たないで買えました。

ラッキー!

鎌倉プリンは、とってもかわいい瓶に入っていて、食べた後は瓶を洗って持って帰りました(笑)

捨てるなんて勿体ない!って思えたんです。

家帰ったら一輪挿しに使います。

味は濃厚だけど、くどくなくてなめらか。

軽く2個はいける(笑)

これは、1番人気のプリンで350円。

メニューはこんな感じでテイクアウト専門。

さすがに、温泉まんじゅうを食べた後なので、鎌倉プリンは夜食用にしました。

熱海商店街には、色んなお店が並んでいて、温泉まんじゅうだけでも何店舗もあり、

おまんじゅうの大きさや色が違うので、自分が食べたいおまんじゅうを探すだけでも楽しいです。

宿泊はかんぽの宿へ

本日のお泊りは「かんぽの宿」本館です。

熱海駅前からバスで250円。

熱海のバスはICカードが使えないので、現金を用意しましょう。

かんぽの宿は細く急な坂道を登って行った場所にあり、眺めは最高!

ロビーは吹き抜けで広々としていて、部屋の窓からは熱海の街が一望できて

眺めは最高!

お部屋のお風呂からもこの眺めなので、贅沢な気分になります。

でも、大浴場が好きな私は1階の大浴場へ!

露天風呂は泳げるくらい広くて、私が入った時は私一人だったので泳ぎたい気分になりました。

〜食事は〜

朝食はビッフェですが、夕食はビッフェやコース料理が選べます。

私達は、夕食はコース料理にしました。

だって、ビッフェだと、ついつい食べ過ぎちゃうので、ここは控えめに。

朝食はビッフェですので!

 

 

チェックアウトは11時なので、朝風呂に入りゆっくりしました。

チェックアウトの時、ロビーではコーヒーが無料で頂けるようになってました。

バスの出発時間まで、ロビーで待っていたので、これはありがたいサービス。

11時にチェックアウトしたので、熱海駅に着いたらお昼の時間。

またまた海鮮丼を頂きました。

今回は、駅ナカのお店へ

(荷物があるのであまり動きたくなかった)

三階がレストラン街になっているので便利!

なんと、たまにしかない入荷しない「生しらす」がある。と言われ、生しらすと釜揚げしらすのハーフ丼を頂きました。

生のしらすって、多少苦味がありますが、これはまったく苦味がなくおいしく頂きました。

1階はお土産売り場なので、お土産を買って帰りました。

まとめ

熱海は、海鮮丼や鎌倉プリン、温泉まんじゅうや魚の干物やちくわにかまぼこ。

美味しい物だらけ!

熱海駅前の商店街は、どこか懐かしい雰囲気があり、ブラブラするのに丁度いい長さです。履き慣れたくつで商店街を散策することをオススメします。

熱海駅前商店街で食べ歩きをしてお腹一杯になり、ホテルでも食べ続け、熱海に到着してからずっと食べ続けていました。

熱海は家族で来ても楽しいですが、女子旅にもピッタリ!

お試しあれ〜!

熱海の花火大会の開催予定日(2019)

〜7月〜

26日、30日、

〜8月〜

5日、8日、18日、23日、30日

〜9月〜

16日

〜12月〜

8日、15日

予定の合う日に行ってみては?

 

タイトルとURLをコピーしました