スポンサーリンク

山梨県「新屋山神社」金運アップの参拝方法

金運アップ新屋山神社 旅行
スポンサーリンク

「新屋山神社」は「本宮」と「奥宮」の2つの神社があります。

経営コンサルタントの船井幸雄さんが信仰されていた金運アップで有名な神社で、

新屋山神社は、会社経営者や企業家や投資家などが行くと良いと言われる神社です。

自分年金を投資で積み立てている人(iDeCoやDC、NISA)は投資家さんなので新屋山神社はオススメですよ。

 

スポンサーリンク

金運アップための参拝方法

①新屋山神社本宮を参拝します。

本宮には、願をかけた人がお礼に奉納した鳥居が多く並んでいます。

鳥居をくぐり抜けると本宮があり、こちらには神様にお伺いを立てる(質問する)石

があります。(御神石)

この石を3回持ち上げて、感じた重さが変われば速やかにことが運ぶという不思議な石です。

*お願い事をする石ではありません。

*持ち上げた石の重さが2回目が一番軽ければ「良」それ以外は「不」

自分の願い事のために行動されている人は、お伺いをしてみるといいですね!

②新屋山神社奥宮へ参拝に行きます。

奥宮は富士山の2合目にひっそりとあるので、知る人ぞ知る神社です。

車でしか行けないので、電車で行く方はタクシーで行くしかありません。

奥宮は小さな看板があるだけなので、見逃さないように!

車は側道の少し広くなった所に停めるので後から来る人も停めれるように配慮して停めましょうね!

山の中に入ると、手前に鳥居が二つ

奥に社務所があり、こちらで御朱印やお札をお願いすることができます。

社務所の横のお社をお参りしてから、奥のストーンサークルをお参りします。

ストーンサークルの中に小さなお社があり、お社の周りを3回廻って手を合わせると願い事が叶うと言われています。

新屋山神社はなぜ金運アップの神社なのか

・船井総研の創業者である船井幸雄さんが

「お金に困りたくなかったら富士山の新屋山神社へ行くと良い」と仰っていた。

・稼いでなかった起業家さんが、船井さんの言葉通りに奥宮を参拝して、その後年商数億以上稼ぐようになった。

という実話から有名になりました。

新屋山神社奥宮はちょっとわかりツライ

新屋山神社本宮を参拝した時に、社務所で奥宮への行き方を書いた地図が頂けるので、

地図を頂いてから行くと迷わずたどり着くことができます。

新屋山神社公式サイト | 富士山麓・富士吉田
新屋山神社公式サイト。金運上昇、商売繁盛、農林業繁盛などのご利益があると言われる、富士山の麓、山梨県富士吉田市新屋地区にある山神社「新屋山神社」公式サイト。

新屋山本宮を参拝してから奥宮へ参拝に行きましたが、本宮には人がたくさんいたのに、奥宮ではほとんど人がいませんでした。

・縁のある人しか来れない場所なのか?

・知っている人が少ないのか?

新屋山神社奥宮は、目立つことなくひっそりと佇んでいます。

まるで「表にでてる部分だけでなく、人の裏の部分も大事だよ」と諭されているように感じました。

まとめ

・金運アップをお願いしたいなら、

新屋山神社本宮を参拝→奥宮を参拝しましょう。

・ただ〜し行動が大事!

「結婚したい!」ってお願いしても、家にず〜っとこもっていては出会いはありません。婚活パーティーに参加したり、紹介所に登録したり、行動を起こしてこそお願いは叶うのです。行動ありきですよ〜

〜近隣の観光情報〜

アサヒ飲料の工場見学があります。

こちらの工場見学は360度VR動画で閲覧できるサービスが始まりました。

VRをまだ体験したことがない人は、この機会にVRの世界を体感してみては如何でしょうか。

工場見学は予約制で3日前までに電話で予約です。

https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/factory/fujisan/tour.html

〜ほうとうのお店〜

新屋山神社本宮の近くにある「浅間茶屋」です。

駐車場は広く、店内はとても落ち着く雰囲気でした。

「名物かぼちゃほうとう」は、かぼちゃとさつまいもが入っていてボリューム満点です。

ほうとうは、しっかりした太麺。

お店オリジナルの調味料があり、ほうとうに入れると味が引き締まってさらに美味しくなります。

朝早く出発すれば日帰りできるので、夏休みに如何ですか?

タイトルとURLをコピーしました