スポンサーリンク

京都の一乗寺中谷の絹ごし緑茶てぃらみすと抹茶館の抹茶ティラミス

グルメ
スポンサーリンク

 

京都の抹茶館の「升入り抹茶ティラミス」の人気はすごい!

土日の行列はもちろんですが、平日も行列なんです。

升入り抹茶ティラミスは、滋賀県や大阪でも食べれるようですが、

並ぶのが苦手な私は、他のお店で抹茶ティラミスが食べれないのかな?

って思って探してみました。

 

スポンサーリンク

一乗寺中谷の絹ごし緑茶てぃらみす

抹茶ではなく緑茶ティラミスですが。。。

茶ラミスと書いて、てぃらみすなんです。

見た目は可愛いですよね。

丹波産の黒豆、小豆、うぐいす豆がのってる〜

生クリームは苦手だけど、この生クリームはパクパク食べれる!

スポンジの間には、カロリー控えめな豆乳と最高級フロマージュブラン、

白あん、抹茶で作ったムースがサンドされています。

スプーンですくって食べてたら、全部食べそうになったので、

急いで一枚残しました。

こちらのお店は、ご主人が和菓子、奥様が洋菓子を作っているので、

和菓子と洋菓子のショーケースがあり、商品を選ぶのが楽しい!

お店の商品はネットで注文できますが、この「緑茶茶ラミス」は8ヶ月待ち。

お店に行けば買えるので、直接行ったんです。

お店はどこにある?

お店の場所はわかりやすく、白川通から曼殊院道に入ってすぐのところにあります。

駐車場はお店のすぐ近くにあり。

ティラミス以外にでっち羊羹も名物で、「栗入りでっち羊羹」を買いました。

こちらも、羊羹だけど甘さ控えめで、食感はもちもちしていて美味しい。

私1人で1本食べる自信あり(笑)

かぶりつけます(笑)

個人的に勝手に思う、京都土産のランキングに緑茶てぃらみすも丁稚羊羹も

間違いなく入る(笑)

でも、駅ナカに売ってないので、「欲しい」と思ってもすぐに買えないのが残念。

京都駅で買えると嬉しいけど、簡単に買えない方がいいのかな???

並ばなくても食べれるようになったら、升入り抹茶ティラミスにも挑戦してみま〜す!

抹茶館行って来ました。

京都に来たので、抹茶館へ行って見ました。

水曜日に行ったせいか、全く行列はなく、すんなり入れました。

お店に入ったら、まずは注文。

もちろん注文は、ティラミス。しかも抹茶とほうじ茶。

抹茶もほうじ茶も大好き(笑)

注文してお会計をすると、席番号を言われるので、二階の番号の席へ

席はちょいと狭目。

お水はセルフで!

 

この味に行列ができるのは当たり前だわ。

だって美味しいんだもん。

升は四角。スプーンは丸い。

必死で角をすくっていたのは私だけかしら(笑)

病みつきになる旨さ〜

名古屋にも出店してほしい!

ぜひご検討を!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました