スポンサーリンク

京都「あまいろコーヒーとたい焼き」へ迷わず行く行き方

グルメ
スポンサーリンク

京都に来たので、まるいたい焼きで人気の

「あまいろコーヒーとたい焼き」さんへ行ってみました。

ですが、私はこちらのお店を地図で経路検索してもたどり着けなかったのです。

スポンサーリンク

「あまいろコーヒーとたい焼き」への行き方を地図で検索してみたけど。。。

地図検索で検索してみるとこんな風案内されました。

経路通りに行くと、路地の入り口を通り過ぎてしまってます。

これを見ながら行ったので、いつまでたってもお店にはたどり着けませんでした。

路地への入り口が表示されないので、路地奥のお店にたどり着くわけがないのです。

初めての人でも迷わず行く方法

この通りに行けば間違いなくたどり着けますよ!

地下鉄「四条駅」6番出口を出て

↓    ↓    ↓

ザ ロイヤルパークホテル京都四条を右に曲がり、仏光寺通を進む。

↓     ↓     ↓

与謝蕪村を過ぎて少し歩く。ここまではグーグルさんと同じです。

↓     ↓    ↓

少し歩くと左側に「なごみ煉烏丸」がありその手前が路地の入り口です。

なごみ煉烏丸の左横が路地入り口です。

ここを見逃さないで!


このお店「ロビンソン烏丸」さんまで行くと行き過ぎです。

なごみ煉烏丸の左の路地入り口を見逃さないで!

路地に入るとこんな感じで、本当にお店があるの???って思うかも知れませんが

一番奥にお店がありますのでそのまま進んでください。

右手に看板が出て来ますがお店は左側です。

こちらが入り口になります。

店内はこんな感じでコンパクトです。

暗くなると路地入り口はさらにわかりにくくなるし、品物が売り切れる場合があるので、開店時間に行くことをお勧めします。

メニューと冷めた時のたい焼きの食べ方

*天草まるきんのたい焼き(つぶあん+カスタード) 200円

*つぶあん 200円

*カスタード 200円

カスタードはお茶の葉(宇治茶)入りなので、甘さ控えめでした。

*コーヒーセット(たい焼き+ホットコーヒー) 500円

*天草塩バニラアイス 300円

*コーヒーアフォガード 350円

アイスコーヒーやカフェオレもあります。

テイクアウトもOK。

テイクアウト用の袋のマークも可愛い!

お店に入るとすぐのところでたい焼きを焼いていました。

まあるい形が可愛い!

〜たい焼きの焼きたて以外の食べ方(店主おすすめ)〜

粒あんをラップして、レンジで温めトースターで焼いたところにバターと塩!

お試しあれ!

営業時間と定休日は?

営業時間

平日  12時半〜20時

土日祝 11時〜18時半

ただし、たい焼きの生地やあんがなくなり次第終了。

定休日  火曜、水曜

定休日は変更があるので、お店に確認してからお出かけください。

 

前回は、迷いながらやっと辿り着いたのに、お店はもう閉店していました。

お店の人がまだいたので覗いてみると、「もう閉店です」の言葉。

18時頃に着きましたが、今日は16時にすでに閉店していました。

15時にはたい焼きが売り切れるので、早めに来ていただかないと。。。

と言われました。

今回は、13時過ぎに行ったのでたい焼きを買うことができました。

店内は満席だったのでテイクアウトしましたが、焼きたてを食べたくて食べ歩きしました。

大きさが女性にはちょうど良くて、美味しかったですよ〜

確実に食べたい人は開店と同時に入店するか15時までに行ってくださいね。

まとめ

「あまいろコーヒーとたい焼き」への行き方

①地下鉄「四条駅」6番出口を出たら、ザロイヤルパークホテル京都四条店を右に入る

②仏光寺通りを進み与謝蕪村宅跡の前を通りすぎる。

③なごみ煉烏丸の手前が路地入り口。

路地への入り口は、「ロビンソン烏丸まで行ったら行き過ぎ」と覚えて下さいね。

④路地に入ると一番奥にお店はあります。

少しわかりにくいので、開店時間に合わせて行くことをお勧めします。

閉店は20時までですが、生地や餡がなくなり次第閉店します。

お店の人曰く「15時までにお店に来て頂かないと食べる事はできませんよ〜」との事。

平日火曜日でこの状態なので、土日祝は開店時間に行かないと食べれないかも???

「ロビンソン烏丸まで行ったら行き過ぎ」と覚えて下さい。

 

京都 案内〜

タイトルとURLをコピーしました