スポンサーリンク

近江八幡で食べて欲しい物

近江八幡でっちようかん 旅行
スポンサーリンク

近江八幡といえば、ラ・コリーナ

ここには、クラブハリエのバームクーヘンや、たねやさんの生どら焼きなど、美味しい物が揃ってます。

だって、クラブハリエさんとたねやさんは兄弟でやっているので、ラ・コリーナができたんですよ!

ラ・コリーナには、本社がある

駐車場からお店までの道は、手入れされた自然がいっぱいで、散歩したい気分になります。

その奥の方に、違和感なくラ・コリーナの本社の建物が建ってます。

こちらでは、通常の店舗とは違って、その場で作ってくれる 生どら焼きがおススメ。

季節限定の味があるので、是非味わって欲しい物です。

もちろんバームクーヘンもおいしいですが、ここで買うなら 賞味期限が当日のバームクーヘンです!(◎_◎;)

これはお店に来た人でないと買えないので、せっかく行ったなら是非食べてみて下さい。

 

あとは なんといっても 近江牛

よく雑誌に載ってる

ティファニーさん、毛利志満さん、西川さん、 最近できたお店の  ますざきさん、こちらの近江牛料理もおいしい。

私好みの料理は、ますざきさんです。

もうひとつ ちょっと地味なんですが、とってもおいしい「ようかん」があるのですが、この事はあまり知られてません(汗)

 

全国菓子大博覧会で技術優秀賞受賞した「でっちようかん」です。

なぜかあまり知られてない。

 

味は羊羹と言うより 水羊羹に近いあっさり味なので、一本食べれる軽さです。

 

草津サービスエリアでも買えるので、興味のある人は 食してみて下さい。

 

 

滋賀県は見所満載。

今 私が行きたいと思っているのが、琵琶湖にある竹生島。

前回行く予定にしてた日が、雨で行けなかったので、またチャレンジしてみます。

タイトルとURLをコピーしました