スポンサーリンク

ささゆりの湯はキャンプ場があるけどあまり混んでない

スポンサーリンク

 

くしはら温泉に、ささゆりの湯があります。

ここはキャンプ場と温泉があるので、温泉の施設は一見混みそうですが意外と混んでなくて、露天風呂も広くてゆっくりできるんです。

 

温泉に行きたいけど、混んでるところは苦手です。

でもこの「ささゆりの湯」はキャンプ場があるにも関わらず意外と穴場なんです。

スポンサーリンク

ささゆりの湯はキャンプ場があるのに意外と混んでない

温泉のすぐ側にキャンプ場があるので、キャンプに来ている人達で温泉施設はごった返しているかと思いきや、時間によっては混んでいないのです。

露天風呂があり、周りは山しかないので静かにのんびりと入浴ができます。

キャンプ場があるのになぜ混んでないのか?

ささゆりのキャンプ場に来ている人達は、温泉施設の受付終了時間8時前に入浴する人が多いようで、それ以外の時間は意外と混んでいないのです。

土日や夏休みはキャンプ場は混んでますが、温泉施設の方は時間によっては混んでいないのです。

入浴だけで行くなら、早めの時間に行くと混んでなくてのんびりと入浴できます。

ささゆりの湯はどんな温泉?

ささゆりの湯の泉質は、アルカリ性単純温泉 無色透明・無臭・無味です。

露天風呂からは山々が一望できて、風も爽やかで風鈴の音色を聴きながら、半身浴をしていたら、湯あたりしそうになるくらいです。

内湯には、泡風呂、ジェットバス、薬湯、サウナがあります。

温泉を出てから、当分の間身体がポカポカしてるので、休憩室や食事処でゆっくり休憩して帰るといいですね!

せっかくここまで足を伸ばして来たからには、すぐ帰るのは勿体無い気分になります。

26日は風呂の日で、通常600円のところ300円になります。

前回25日にお邪魔したのですが、なぜか300円で入浴することができました。

風呂の日の前倒しなのかな?お得な気分でした。

ささゆりのキャンプ場はお得です

こちらのキャンプ場は、

予約ができないフリーサイトと予約ができるAC電源区画(4区間)があります。

予約ができないフリーサイトは、当日の早い者勝ちです。

車1台 2000円 2泊目からは500円 4日目以降無料

バイク1台 1000円 2泊目からは250円 4日目以降無料

予約ができるAC電源区画は4枠しか無く、2ヶ月前から予約可能です。

1泊3500円 2泊〜3泊は2000円 4泊目以降は1500円

1枠2000円で宿泊して、お風呂はささゆりの湯(600円)へ…お風呂上がりにビールを飲んでついでに食事してテントで寝る。

キャンプに来て、入浴ついでに食事をしてテントで寝る。。。テントだけ持ってくれば良いキャンプです。

テントは持参するからグランピングとは言わないのかな?

まとめ

ささゆりの湯はキャンプ場があるのに意外と混んでいない。

ここの温泉に来るたびにキャンプもいいな〜って思っています。

大人だけのキャンプは、お互い好きなことをして時間を過ごすので、静かで優雅な時間が過ごせます。

子育てが終わった夫婦2人で行くキャンプをするのも良いものですよ!

ささゆりの湯公式ホームページ

タイトルとURLをコピーしました