スポンサーリンク

箱根三社巡りのパワーのすごい

箱根土産 旅行
スポンサーリンク

   最強パワースポットと言われる「箱根三社めぐり」

 

芦ノ湖に鳥居が浮かんでいて、船でしか行けないと思っていた

「九頭龍神社本宮」から。。。

 

 

 

 

「ザ・プリンスホテル箱根芦ノ湖」に遊歩道があり、

そこから歩いて神社へ行けるんですよ。

車は、箱根水族館の駐車場に停めるのですが、水族館は9時からで、駐車場に9時前に入ると開園前ということで通常1000円する駐車場代が。。。なんと

 

なんと「無料」なんです。1000円→無料ですよ。びっくりですよね?

 

1、九頭龍神社

 

九頭龍神社
「九頭龍の森」の入園料500円を払って入園

(JAFカードを持っていると1割引になり450円)

 

JAFカードは、最近いろんな場所で優待が受けれるので会費を払って持っていても使い倒せるカードの一つです(通勤で車を使う人にとっては!ですが。。。)

 

九頭龍の森に入園してから神社まで、歩いて10分くらいでたどり着けます。

森の中には白龍神社(勝負運)もあるのでここもお参りしましょう。

 

九頭龍神社は縁結びにご利益があると言われていますが、水の神様なのでお金や開運にもご利益があります。

 

 

こちらで売られているカステラで、九頭龍神社だけに「9」にこだわって、お値段は税込で900円。

 

食べるときは「9つ」に切って食べてくださいね。って言われました(笑)

 

2、駒ヶ岳ロープウェーで「箱根元宮」へ

 

ここはロープーウェーでしか行けないんですよね〜本当ならトレッキングで行けるのですが、最近では火山活動の影響でガスが発生していて遊歩道は閉鎖されています。

 

ロープウェーもJAFカードやクーポン券での割引があるので券を購入する前に「駒ヶ岳ロープウェークーポン」で検索すると出て来ます。

 

箱根元宮は10時からで御朱印も山頂で頂けますよ。

箱根元宮

せっかく山頂まで来たからにはお参りだけじゃなく山頂散策も楽しまないとね!

 

富士山や芦ノ湖がきれいに見えます。

 

3、箱根神社

 

 

箱根神社には恵比寿社と弁財天社もあるのでお忘れなく。

箱根神社

 

箱根神社での御朱印は、お参り前に頼んでから行かないと随分待つことになるので、必ず

お参り前に頼んでからお参りに行ってくださいね。

 

九頭龍神社、箱根神社、箱根元宮の三社を巡ってパワーをいただいたらあとは自分の行動ですね。

いくらお参りをしても行動しないと導いていただけないようなので(笑)

 

神社でお参りをすると鏡がありますよね?

その鏡に映るのは誰でしょう?

 

さあ、行動 行動!

 

 

バスのる

タイトルとURLをコピーしました